トップの孤独
エリザベス ゴールデン イヤー
監督 : シェカール・カプール
出演 : ケイト・ブランシェット 、 ジェフリー・ラッシュ 、 クライヴ・オーウェン
2007年 イギリス

毎年恒例のお掃除&DVD。
今日は「エリザベス」の後編。
スペインの無敵艦隊が寄せてくる前後、「赤壁」時の周瑜状態でお気の毒。
海峡を眺める崖の上で立ち尽くしていたし、ね。
誰も代わることのない孤独と、プレッシャーを抱えながらなおかつ士気をたかめる何か手立てができる司令官こそ、本物なんでしょうな。

歴史のおもしろいと思うこと。
昔のことで、赤の他人のことであれば結果がどうなろうと理解でいるものの、それが自分の身にふりかかったことであれば、どちらが戦争に勝つか、自分の人生ならず国が絡んできたりする。
カトリックの絶対的王権の象徴、神の認めた神聖な結婚から生まれた男の王か、妾腹の売女と罵られる女の王のどちらに正義があるかなんてわからない。

しかしエリザベスの髪は長いのだろうか、短いのだろうか?
b0006210_1922295.jpg

[PR]
by a-tenar | 2008-12-30 18:24 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧