トマト鍋
土日は料理するのが面倒で、簡単な焼き物か今の季節なら鍋が定番。
私が子どもだった頃も鍋ってあんまりご馳走のイメージはなかったけれど、酒飲みのオトナになってからはこれほどのものはないと思うほど。
まず水炊きだったら鶏、豚、もちろん牛、もつ、魚なんでもあり。
野菜もいっぱいぶち込める。
好みでごま、ぽん酢、キムチ、塩味、味付けが変えられる。

しかしながらお子ちゃまにはこれがつまらないらしく、
「今日もなべぇ?」とブーイング。
で、今日は趣を変えてトマト鍋。
最初に鶏肉をいためておいて、にんにくと玉ねぎを大量に入れてトマトの水煮を加えてぐつぐつ。
唐辛子を入れて、冷蔵庫の残り物一切合財入れて、最後の締めはスパゲティ。
チーズをたくさん入れてどうぞ。
[PR]
by a-tenar | 2009-01-18 18:20 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧