久々の
「太郎」のマカロニ。
テストの出題範囲とかで、試験直入寸前に自分で作ってテストに備える、と言い出した。

ちゃんとホワイト・ソースもルゥに頼ることなく、ひたすら木べらでかき回した力作。
へぇぇぇとおもったのは、私のやり方は茹でたマカロニをすぐにホワイト・ソースであえないなら、オイルをまぶすというもの。
「太郎」の習ったやり方だと、茹でた後にオイルで玉ねぎ、鶏肉を炒めた後に茹でたマカロニを入れて炒めるというやり方。
ちょっと、マカロニがのびちゃうんじゃないの~と私は思ったけれど、結果はだからどう?という差は感じませんでした。
たかがグラタンですが、いろんなやり方があるもんですね。
b0006210_22354150.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-02-22 22:30 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧