十数年来のあこがれ
レストラン梨里
「次郎」の卒業お祝いランチは、「梨里」へ。
実は私、この店に十数年前から行きたかったのだけど、なんやかやでまだ一度も行ったことがなかったのでやっと来たという思いがあります。

「次郎」は日替わりランチのお肉、今日は鴨。
私は、「次郎」がもう一品選んだ「ポークカツ イタリアン」を定食でオーダー。

最初にグリーンピースのスープ。

それから出てきたパンが美味しくて、もりもり二人でいただいたので、「次郎」は自分のオーダーのライスを少し残しました、ごめんなさい。

メインの鴨。
鴨自体も美味しかったけど、付け合せの温野菜が彩りよくきれいで美味しくいただきました。
ちょっとわかりにくいけれど、にんじんの切り方なんて、なんていうのかな?
そろばんの珠のような切り方がしてあって、「次郎」と見とれました。

b0006210_18315931.jpg


ポークカツ。
b0006210_1841522.jpg


スライスした豚に生ハムとチーズが重ねてあって、ボリュームあり。
切る端から肉汁とチーズが溶け出して、あちちち。

お値段は日替わりが1,365円。
ポークカツ1,575円。
日替わりランチのみスープがつき、パンかライス、サラダ、食後のコーヒー・紅茶が選べます。

店にいる間に朝からよく降った雨があがってきました。
b0006210_18463026.jpg



[PR]
by a-tenar | 2009-03-06 17:38 | お店

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧