悪い男
悪い男 Bad Guy
2002年 韓国。
監督:キム・ギドク

ハンギ役のチョ・ジェヒョンがきらっと光る演技でもっていく映画です。
韓国の作品て初めから筋はわかるという、人間普遍のテーマというかありふれた題材を基にそれでも飽きさせず見せるところがあるように思います。
この映画ではまさにチョ・ジェヒョンが悪の魅力、ソナ役のソ・ウォンの壊れ方にかかっていて二人ともいい感じです。
ちょっとしたエピソードの挿話に時々「?」はありました。
たとえば入水する女のエピソード。最後までよくわかりませんでしたが、ソナが拾った写真を丁寧につないで鏡に貼っておくエピソードに繋がると解釈しました。
「武士」といい、この「悪い男」と、脇役に舞台でみっちりの演技派を配してあたったのは、売春宿の女将役キム・ジョンヨンです。
全然彼女のバックボーンを語る機会は与えられていないけれど、言動の端々に苦渋に満ちた人生を感じさせます。

対立する二つのもの。
男と女、善と悪、生と死というようなものが混沌として、一つ新しい世界を生み出し協調していく、哀しさに幸福感も少し交じり合う不思議な終末でした。

公式サイト http://www.kimki-duk.jp/badguy/mainFrame.htmlb0006210_21261270.jpg
[PR]
by a-tenar | 2004-11-19 09:59 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧