「沈まぬ太陽」
b0006210_22335235.jpg


沈まぬ太陽
監督:若松節朗
出演: 渡辺 謙 三浦友和 松雪泰子 鈴木京香
2009 「沈まぬ太陽」製作委員会

冒頭から、泣きました。
あの事故のことはこのブログでも時折あげていますが、別に自分は当事者でもなんでもないのに忘れられないできごとってありませんか?
私にとっては日航機尾巣鷹山の事故がその一つです。

それに豪華なキャスト!
この画像を選んだのは、この二人のからみがとても印象に残ったから。
渡辺謙の芸達者は言わずもがな、三浦友和がなんとも私にとっては想像つかない「行天」像を演じていました。憎めない、この「行天」。

長い原作を要領よくまとめてあって、それも良かったです。

驚いたのが、花押。
私は今の今まであれは戦国武将が使うみたいな、過去のものだと思っていました。
それから料亭のお料理。
よく初物の魚とか、最高級の松茸とかニュースになりますがそれが彼らの日常なんですね。
[PR]
by a-tenar | 2009-11-02 22:31 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧