ボレロ
ベジャールの映画を見て、急にベジャールの他の作品も見たくなって。
やっぱり、「ボレロ」。
ありがたい「You Tube」でいろんなダンサーのボレロを見ることができた。

昔はショナ・ミルクのボレロが結構好きだったのだけど、今回まずはジョルジュ・ドンの踊りに魅了された(今さら・・・・・・)。

マヤ・プリセツカヤを見れば優雅で、この人以外こんな踊り方はしないと思った。

そしてシルヴィ・ギエム。
今回一番好きになったのは、この人の踊り。
なんというか、神がかっている。

ギエムの最後のボレロは、もう公演終了しちゃったのだろうか。
体力的にもうきついのだろうか。
観てみたい。
[PR]
by a-tenar | 2010-01-28 12:28 | お気に入り

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧