豆腐カレー
今年は暑くて、夕ごはんはカレーで決まり!っていう日もたびたび。
子どもたちには、ったく辛くない「バーモント・カレー 中辛」(この中辛に親のこだわり。だって彼ら甘口が良いっていうけど甘いカレー?)にしているけど、私はタイのグリーン・カレーを別鍋で作ります。
はずさないのは茄子。
あとはフレキシブルに玉ねぎ、海老、グリーンピース、ゴーヤなど夏野菜を適当に。
今日作ったのは玉ねぎ、いか、ゴーヤそれに豆腐。
豆腐のカレーがあるのは知っていたけど、試すきっかけはグッチ裕三さんの本。
彼の料理って私にとってはビンゴ!が多いから、素直に試してみようと思って。
グッチ裕三さんは炒めて、というかしっかり焦げ目をつけて、と書いていたようだけど私は普通にどぼんどぼんと、グリーン・カレーのスパイス入れる前に入れます。
ついでにココナツ・ミルクの代わりに豆乳入れて、できあがり。
[PR]
by a-tenar | 2010-08-23 16:30 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧