男たちのバーベキュー好き
映画「ライト・スタッフ」の中で、アポロ計画に選ばれたパイロット達が集まってバーベキューをしている場面があります。妻たちは台所に集まって冷たいものを飲みながらの、おしゃべりに興じています。男たちは肉を焼きながら、近くで息子とキャッチ・ボールをしている「伝説の男」、音速を超えたチャック・イェーガーを見ているんですね。
またA・J・クィネルの小説の中でも、男たちは集まって肉の焼き方、ソースについて、あれこれお互いのやり方が正しいと言い合う場面があります。
我が家の男たちも、例外ではありません。
ごはん、といえば食べ放題、バーベキューはもちろん、鉄板焼き、なによりかにより食べ放題が大好きなんです。
で、グアムでも「セイルズ」でバーベキューでした。
こうなると積極的に「奉行」になるのは夫、その指図の下に子ども達はせっせと焼いて、このときばかりは、私は何もしなくてよいのでした。
そしてこの幸せそうな顔!
あと10年もしたら、彼女と来てハートが飛び交うのかよ、となぜか思考がそこに行ってしまった私です。
b0006210_21183658.jpg

[PR]
by a-tenar | 2004-08-28 21:17 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧