上海グランド
上海グランド  上海灘 Shanghai Grand
1996年香港。
監督:ブーン・マンキッ

去年9月、香港に行く前後張國榮(レスリー・チャン)の作品はだいたいチェックしたつもりだったんですが、これは記憶にありません。
でもとても良かった!
レスリー・チャンの演技で印象的といえば、私の場合「覇王別姫」になりますが、この作品のレスリーもまたとても印象的です。
荒廃した男の雰囲気が、実にいい感じ。

劉德華(アンディ・ラウ)もそつなく演じ、新人時代の鄭雨盛(チョン・ウソン)、実はこのためにレンタル、見た甲斐はありました。

劇中レスリー・チャンの、
「たかが女のために俺たちの友情は壊れるのか」
にはいささかひっかりましたが、まぁ、レスリー・チャンなら何言っても許します、私。
[PR]
by a-tenar | 2004-12-21 22:02 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧