雷蔵デイ
このところ、急に雷蔵づいていました。
もう10年ほど前になりますか、雷蔵の映画特集をどこかでやっていて、見るともなしにテレビつけていたら目が釘付け。
最初に見たのは「眠狂四郎」シリーズだったと思うんですが、ストーリーなんかそっちのけで雷蔵の姿をおっていました。
「ぼんち」は、えー雷蔵の現代もの?
最初はいや~な雰囲気で見ていましたがすぐに映画の中に入り込みました。
この人は何をやらせても様になるし、立ち居振る舞いがきれい。
相反する二面性が面白い、とファンは口をそろえますが、まったく同感です。
「ライフブログ」に入れたのは「切られ与三郎」ですが、私は「鞍馬天狗」も大好き。
画像は「!」の思いで入手した、サンデー毎日別冊市川雷蔵、1990年発行。
すっと手が伸びて眺めてはうしししし・・・。
まだまだ雷様好き好きの日々は続きそうです。
b0006210_20285827.jpg
[PR]
by a-tenar | 2005-09-29 20:23 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧