大晦日の目論見はあえなく潰えて
ジャズ大名
原作 : 筒井康隆
監督 : 岡本喜八
1988年 日本

さぁ、年末は大掃除しながらDVDと思っていたらうちのPS2壊れちゃった!
仕方なくビデオを探すけど、みんな考えることは同じとみえて見たいと思うビデオは全部貸出中。
それで目にとまったこがこれでした。

古谷一行の殿様ぶりが良かったし、篳篥を始め城中の者が鼓、琴、算盤、薩摩琵琶、鍋、釜、桶、三味線などの大セッションを繰り広げるのには大笑いしました。
でも最期あれでいいのかね?
そう思わせるものが原作には盛り込まれているのか、どうなのか。

大晦日に修理に来てくれた電気屋さんが、
「あ、ジャズ大名ですね。お子さんと見ているんですか」
と笑って言った。
ジャズ大好きな電気屋さんだったのだろうか。
[PR]
by a-tenar | 2005-12-31 13:42 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧