なかなか
今年2月、新大久保の「ルビーパレス」の食堂で食べた、おそらく「カルビチゲ」の味が忘れられません。
食べた瞬間より後に辛さが来て、ただ辛いというのではなくコクがあって、牛肉は切れ端なんだけどとろとろ。
野菜はにんじん、春雨、もやし、白菜、にらなどいろんな材料の調和が実に良くて、あの味にまた出会いたい。

それで韓国料理に行くと、「カルビ・スープ」か、それに類するものを必ず注文していますがなかなかあの味には出会えません。
みようみまねで自分で作ってみるのですが、これまた「ビンゴ!」にはならなくて。

また「ルビー・パレス」に行くしかないのかな。
b0006210_21274381.jpg

[PR]
by a-tenar | 2006-05-09 21:23 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧