どうしている?VAN・HALEN
今日、久しぶりに友人とランチを一緒にしました。
あれこれおしゃべりしてとても楽しかったのに、なぜか帰宅後くたくたに疲れてしまってもう何をする元気もなく。
やっとの思いでご飯を子どもに食べさせ、お風呂に入り友人にお礼のメールをしなければ。
でもどうしても元気が出ない。
元気を出したくていろいろCDをあさってみたものの。
で実に数年ぶりにVVAN・HALEN/OU812。
私が好きなのは「When It's Love」、「Finish What Ya Started」。
VAN・HALENのきれいなメロディーラインと変則的なリズムが楽しい。
一番でかい音量にして、フル・スピーカー使って聴いています。
このバンドは現在活動休止だと思いますが、エディーの調子はどうなんでしょう?
この軽妙な感じ、それにインパクトはアメリカのトップにふさわしいと思います。
私はデイブのVo.でもサミー・ヘイガーでも、そのあたりはこだわらないのでライブ見たいな、とそれだけです。
今ネットで調べたらマイケル・アンソニーが事実上解雇?!
ZEPもそうだったと思うけど、作曲、バンドの要となるベースをなめたらあかん。
私は司令塔アレックスが好きだけど、マイケルを首にしたらだめだと思う。
ライバル・バンドの「JOURNEY」の動静と共になんだか、とても気になってきました。

ちなみに私の元気は。
エネルギーのはけ口と、暮れなずむ中庭の雑草をひきむしっていました。
1メートルはあろうかという丈の雑草を引き抜いた途端、尻餅。
まずいことにそこは古い角材に、錆びた釘があると思った途端声が出ました。
その瞬間釘は刺さっていないとわかったのに、子どもたちがおっとり刀で駆けつけてくれたんです。
とても嬉かった。
[PR]
by a-tenar | 2006-05-25 21:12 | お気に入り

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧