亜熱帯
b0006210_18281085.jpg
ここのところ、じめじめむしむしの日々が続いていませんか?
こんな時、日本て亜熱帯の国なんだわと実感しています。
b0006210_18341931.jpg


さて、今日も朝は雨が降っていたのにお昼からさーっと強い日差しが。
お昼はさっぱり、スパゲティ・ナポリタンにトマトにミルク仕立ての野菜スープにしてみました。
家で収穫した野菜も混ぜています。

晩御飯は、タイ・カレーにしてみました。
初めて買ってみる、カレーペースト、「メープロイ」というメーカーのグリーンカレーペーストです。
b0006210_18332559.jpg
最初にペーストだけ炒めて、香りを出します。
チキンに、なす、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、えびを入れてみました。
私はタイ・カレーなら、グリーン・カレーが一番好き。
汗をふきふきいただきます。
[PR]
by a-tenar | 2006-06-18 18:35 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧