私は原作の方が好き
b0006210_1915429.jpg
マイ・ボディガード
監督 トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン
2004年 アメリカ・メキシコ

私、大好きなんです、A.J.クィネル。
読み込んでいるから、この映画見るのは怖かったんです。
自分の中にクリーシィのイメージができちゃっていますからね。
「GEO」の旧作100円でやっと決心がついたんですが(苦笑)。
はじめはデンゼル・ワシントンより、クリストファー・ウォーケンの方がクリーシィにあっているような気もしましたが、見ているうちにそれは解消。
でもやっぱり不満。
クィネル好きならわかってもらえると思うんだけど、クリーシィって悪夢で泣きますかね?
それに「ピンタ(映画ではピタ)」からもらうのは細身の十字架でないと。
それにあのラストでは、原作でのそれからのクリーシィ ・シリーズの活躍の余地なしですね。

そんなこんなで、素直には楽しめなかった映画。
でもメキシコのエキゾチックは堪能させてもらいました。
それに「ピンタ」役のダコタ・ファニング、もう、なんて、かわいいんでしょ!
私、今一番行ってみたいとしたら南米です。
[PR]
by a-tenar | 2006-08-24 19:15 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧