お父さん
イブラヒムおじさんとコーランの花たち
監督・脚本 : フランソワ・デュペイロン
出演 : オマー・シャリフ 、 ピエール・ブーランジェ 、 イザベル・アジャーニ
2003年 フランス

今、初めてイザベル・アジャーニがキャストに連なっていることに気がつきました!

孤独な少年が、孤独な老人に出会い互いの人生を豊かにしあって別れていく物語が淡々と綴られていきます。
よく母親が子どもに伝えるものについてはとりあげられますが、父が子どもに伝えるものはあまり目立たないような気がしています。
でも大人の男が若い世代に伝えられるものは確かにあって、この物語はそんなケースの一つと思いましたが、皆さんはいかがでしょう?
母性といえば、たとえそれが愚かな行為であっても許され、それにあぐらをかいているような気がする現役母としては、もっと男性に父性を語ってほしいと思います。
最後の、
「モモは私を父親として選んでくれた」
「私はモモに、伝えられるものはすべて伝えた」
に私はじーん、です。
b0006210_19253818.jpg

[PR]
by a-tenar | 2006-10-23 19:25 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧