面白くないですか?
県庁の星
原作:桂望実
監督:西谷弘
出演:織田裕二、 柴咲コウ、 和田聰宏
2005年 日本

私織田裕二があんまりなんで、子どものリクエストでしぶしぶ借りてきたもののこれが面白かった!
野心に燃えたエリートが挫折の連続に打ちのめされるところ、普通ならざまーみろと思うんですが織田裕二の打ちのめされた顔、良かったです。
でもこの映画のレビュー読んでいると、私の見た限り面白くなかったという人が多くて。
話のテンポはいいし、役者は揃っているのになんででしょう?

結局人をひっぱっていける人、実力のある人はたとえパートでも左遷されても、必ず頭角を現すのかなあと実生活に置き換えて考えてしまいました。
ことを成すのは1人ではできない、仲間が必要だ、と主人公は学びますが、仲間を増やしていく熱意とかカリスマ性ってやっぱりありますよね。

県庁の星 - goo 映画

b0006210_2226374.jpg

[PR]
by a-tenar | 2007-01-05 21:02 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧