見慣れない街を歩く
今日は思い立って成人検診をしてきました。
いつも2月~3月にするんですが、今仕事が暇で今日も休み。
先は忙しくなりそう(なりたい)ので、予定がつまらないうちに行ったらなんとポリープ切除されました。
念のため検査というそのポリープ、液体の中に浮かぶ5ミリほどの赤い塊は、まるで赤い「あられ」。
これが知らないうちに身体の中にできていたのか、ってまあ驚きました。
外来で内視鏡を使ってその場で切除した程度ですがすっかり気分は病気、でなんとなく鈍い痛みまで感じて、予定していた「上海の伯爵夫人」見るのをやめて、とぼとぼ歩いていました。
病院の辺りはなじみはあるのに、ぼけーっと歩いたことがなくて今日は面白い店をいつくか。
海草問屋、手作りグッズの店、ラーメンの店も多かったかな。
ほぞぼそとした感じがいい感じを出していました。
ふっと思いついてこの店まで行きました。
b0006210_1653743.gif

ちゅらやー
お昼時でおいしそうな沖縄の焼そばがお弁当で出ていましたが、私は手作りサーターアンダギーと、マルちゃんの沖縄カップラーメン、それに島マースこと沖縄の塩ですね、買いました。
島らっきょうのお漬物、サトウキビのお酢など一度試してみたいものがいっぱいあって。
沖縄の焼き物もいいなと思っています。
また、行こう。
[PR]
by a-tenar | 2007-01-11 16:56 | お店

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧