久々「三郎」とデート
いつものことながら、あれこれ余裕のない生活を送る私。
今日もどたばただったけど、ラストは「三郎」をお医者に連れて行くこと。
風邪をこじらせて中耳炎になってしまったんだけど、その前は変な咳しているなと思いつつお医者に連れて行ってやれなくて。
風邪から中耳炎になる、っていうのは私が通ってきた道なんでよくわかる。
気がついてやらなくて、ごめん。

膿が溜まった状態が続くので、これ以上続くようなら一度麻酔をして膿を抜きましょうとのこと。

帰り道、「三郎」が恐る恐る「それってどういうこと?」と聞いてきたので、説明しつつかわいそうになってしまって、彼の大好きなアイスクリームをおごろうと思いつきました。
ちょっと遠い「ハーゲンダッツ」に連れていこうかな?と移動中、彼が指差したのは昔ながらの「コンパル」。
コーヒーとサンドイッチがおいしい、昔ながらの喫茶店。
「ここでいいの?」「うん」
で店に入り、彼はさんざんメニュー変更して「レモンスカッシュ」、私はウィンナ・コーヒーを注文して向かい合わせに座りました。
そうしていると、昔、父が喫茶店に連れて行ってくれてコーヒーを注文して新聞を読んでいたこと、私はピーナッツ(喫茶店でコーヒーを注文するとピーナッツが小皿で出てくるんですよ)をもらって、決まって父が注文してくれるミックス・ジュースをすすっていました。
たまのことだったので、とっても嬉しかった。

コンパルのコーヒーはさすがにおいしくて、熱心にレモンをしゃぶっている「三郎」を見ながら自分の子どもだった頃をふっと思い出していました。
[PR]
by a-tenar | 2007-02-22 12:54 | お店

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧