見たぞ、映画も

b0006210_22194875.jpg
DEATH NOTE デスノート 前編
監督 : 金子修介
原作 : 大場つぐみ 、 小畑健
出演 : 藤原竜也 、 松山ケンイチ 、 瀬戸朝香 、 香椎由宇 、 細川茂樹 、 戸田恵梨香

DEATH NOTE 後編 The Last Name 
監督:金子修介
出演:藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー
b0006210_22193242.jpg

へへへへへ、何の気なしにレンタル・ビデオ借りに行ったら、「DEATH NOTE後編」が借りられたので、前編合わせて借りて一挙見ちゃった。

うーん、月役の藤原くんが始めは良かったんですが、後編シェイクスピア調なような気がして×。
最後も、原作の方が私は好き。
期待していなかったL役の松山くんがどんどん良くなっていって、最後なんか原作と比較しても良いできなんじゃないだろうか?
次から次へとぱくつくスィーツに、さすが甘いもの好きの私もちょっと胸が悪くなる。
あのお菓子の選定は松山くんもかなり関わったとか。
個人的には板チョコは後に控える者のために使ってほしくなかったけど、わざわざ使ったの松山くん?
それに和風スィーツも「L」にはあわないような気がしたけど、評判良い感じ・・・?
ミサ役の恵梨香もいいし、実写版としては成功だと思うけど。

筋、ですね。
映画見た時点で私は原作を読み終えていなかったので、こんなものかと納得。
「L」をこうしなきゃ、映画じゃ終わらなかったかもとそれなりに納得したものの。
原作読み終えた後、最後まで「L」に振り回される月、が映画には違う使われ方をしているのでその面、不満が残る。
「L」には、このままで終わってほしくない、強い影響をいつまでも登場人物に与えていてほしいファン心理かもしれないけど。
映画だと大幅に登場人物も整理されてしまうから、仕方ないかと思ってもこれなら次やれると期待がかかる。
その次は「L」の謎だって、うひょひょひょ!
[PR]
by a-tenar | 2007-03-16 22:22 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧