かっこいい
LIMIT OF LOVE 海猿
監督:羽住英一郎
脚本:福田靖
出演: 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太

テレビドラマで始まった時見たんですが、あんまり面白くないとはまらなかったんですね。
ところが映画のほうは、すぐに引き込まれました。
加藤あい、って華やかな女優じゃないけど印象に残る感じ。
それに「フラガール」の松雪泰子くらい、大塚寧々が私は好き。
彼女は妊婦やらせても、いい!
どこかエキセントリックな感じがするっていうのかな、不思議な感じが大好きなんです。

最後まで海難救助に徹底した仙崎大輔もかっこいいけど、ひたすら待ち続けたバディの吉岡哲也の強さは驚嘆。
私だったら
「私、妊婦です」
って特別扱いを要求するだろうし、恋人がいようとさっさと逃げると思う。
水中で閉じ込められたら、理性でわかっていても「先へ行け」なんて、とてもとても。

このブログを書くにあたってあっちこっち検索していたら、こんなのみつけました。

「海猿」がニューヨークでなぜか爆笑される!

おお、わかるぞ。
うちでも「何やっとるんだゎ、早く逃げなかん」
と名古屋弁で怒号が飛び、泣けませんでした。
最後のキスシーンもみんながなんの注目もしないでしょ、
あれ「エヴァンゲリオン」みたいに「オメデトウ!」ってやんやの喝采すればと思ったんですが、あまりにハリウッド的ですかね?
b0006210_1526510.jpg
[PR]
by a-tenar | 2007-04-24 15:03 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧