毎日のように食べて
タイの方から「レッドカレー」をいただきました。
自分で買うのは「グリーンカレー」が多いので、「レッドカレー」は初めて作っていただきました。
おいしかったけど、みんなに言われていた通り、翌日の今日おなかが痛み出しました・・・。
おなかの中一掃、という感じです。

いただいたカレーは、これ。
b0006210_17124850.jpg

MAE PLOYのペーストで、私が思うにいつも買っていたRamwong社のペーストの方があらかじめ、ココナッツ・パウダーが配合されているせいかマイルドなような気がします。

もう、毎日タイ・カレーを欠かさず作り置きするようになりました。
必ず入れるのが新玉ねぎとなす。
きぶんで鶏肉にしたりエビにしたり。
昨日有元葉子さんの料理本見ていたら金目鯛もありか?
今度はお魚もいろいろ試してみるつもり。b0006210_17181850.jpg
[PR]
by a-tenar | 2007-05-11 17:09 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧