デ・パルマ、ねぇ・・・
ブラック・ダリア THE BLACK DAHLIA
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ジョシュ・ハートネット 、アーロン・エッカート 、スカーレット・ヨハンソン 、ヒラリー・スワンク 、ミア・カーシュナー

取り付きは良く、2回も見たわりにはな~んにもわからんかった、という感じです。
ジェイムス・エルロイの原作は読んだけど、こんな筋だったっけ?
記憶に残ったのは、ヒラリー・スワンクのこのドレス!
b0006210_20282123.jpg
ヒラリー・スワンクは、独特の存在感で筋に関係なくアピール。
正統派の美人じゃないけど、美人に思わせるオーラが出てるって感じがしました。
この人、何系の血筋なんでしょう?

セットとか、衣装、セピアっぽい画像の色調はきれい。
それに「ブラック・ダリア」ことエリザベス役のミア・カーシュナーも、伝説の死体になった「ブラック・ダリア」の生前、という難しい役によくマッチしていたとも思います。
レズビアン・バーのシーンも独特で、あの歌手これもしや?で本当にk.d.ラングでした、年取ったのがちょっと悲しいけど、歌はうまい。
[PR]
by a-tenar | 2007-06-08 20:22 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧