息をのむ
ありがとう
監督 : 万田邦敏
出演 : 赤井秀和 、 田中好子 、 薬師丸ひろ子
2006年 日本

地震のシーンでした。
新潟の地震も生々しい時で、こちらとて大地震が必ず来ると警戒態勢を取っている地域に住む身、決して他人事ではありません。
この地震、それに復興の前半と、プロゴルファーになるまでの後半をしっかり分けたので良かったかなという気がします。
田中好子演じる妻の嫌味な科白に、一緒に観ていた子ども達がニヤニヤ。
どこの奥さんも同じようなこと言うな~。
古市さんは実際、あのように礼をされるそうです。
ちょっとしたことだけど、お人柄が出ているエピソードだと思いました。

ちょっと不満だったのは、ゴルフ・シーンのグラフィックス。
緊迫した雰囲気は出ているけど、ゴルフのシーンとしてはおもしろくないんじゃないでしょうか。
b0006210_2052445.jpg

[PR]
by a-tenar | 2007-07-20 20:49 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧