今、何を聴いていますか
b0006210_11444153.jpg

The Dark Side of the Moon

今日からお盆休みに入ります。
あぁ開放感。
夏はへびぃに、と思って以下のようなラインアップ。

王様:湖上の煙。
ここからどんどん盛り上がって。

b0006210_1157569.jpgEmerson Lake & Palmer:WORKS
何かと評判の良くな買ったこのアルバムですが、私はリアルタイムで聴いていたので、一番好きです。
特にKeathの「Fanfare for the Common Man」は大好き。
このズンコズンコズンコズンコっていうベース、嬉しくなってしまう。
「You Tube」で探したら、わりと新しいライブ画像を見ることができました。
しかし。
Emerson,Palmerは「想定内」の年の取り方をしているけど、Lakeは・・・・。
昔から太りやすそうではあったけど。でもベースはうまい。

Yes:Close to the Edge b0006210_11575718.jpg
こちらも激太りで、なにやら悲しさが先。
それにあの透明感あふれるVo.はライブではちょっと・・・。
聴いたのは「america」、私これで「Yes」にはまった懐かしい曲、それに「Siberian Khatru」。






b0006210_12135422.jpg
Pink Floyd:Atom Heart Mother
これはフロイドの中で一番好きなアルバム。
大好きなのはタイトル・ロール「Atom Heart Mother: Father's Shout/Breast Milky/Mother Fore/Funky Dung 」。
これ、「You Tube」ではちゃんと聴けるものが少なくて不満、レンタルに行ったけどこの名作が置いていないんです。
[PR]
by a-tenar | 2007-08-10 22:36 | お気に入り

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧