こんな暑い時は
7月から日に何度も足がつったり、頭痛、吐き気、めまい、など定期的に悩まされるようになってしまって。
鍼の先生は下半身が冷えてのぼせが上にあがってくるからではないか、とのこと。
まず足湯から始めました。
次に足がつるのはミネラル、特にマグネシウムの不足も関係するということだったので、ナッツや海草類を意識的に取るようにし、サプリメントも同時に摂取。
これで足がつることはなくなりました。

しかし、この暑さ。
私は水が溜まりやすいのかあまり水分を取りたくない質で、無理に取ると食欲がとたんに落ちたり蕁麻疹が出たりします。
取らなきゃとらないで結石になるし・・・。
で、水分補給はスープにしています。
鶏がらと冷蔵庫にあるありったけの野菜くずを鍋いっぱいの水で煮出します。
必ず入れるのは生姜。
薄い塩味をつけて熱いのでも、冷たいも、いけます。
[PR]
by a-tenar | 2007-08-15 22:46 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧