チキンスープ
頭痛の風邪をひいてしまいました。
頭痛があるのでなんとなく吐き気もあり、食欲はなくおなかの調子もなんとなく、寒気少々微熱という風邪でした。
たまたまNHK「ためしてガッテン」で、鶏の水炊きを取りあげていて、水炊き嫌いの子どもたちも「これやってみよう」と言いだしました。
もちろん私も夫も、いつだって水炊きOK、しかも楽、で早速鶏を買ってきました。

私は食べられそうもなかったけれど、丁寧に取った鶏のスープだけはいただきました。
私の好きなA.J.クイネルの作品で、麻薬漬けにされた少女が禁断症状との闘い後、鶏ガラのみならず、たくさんの野菜や豆まで入れたスープの上澄みを飲んで体力の回復をするところがあるんですが、それを地でいきました。
[PR]
by a-tenar | 2008-01-12 22:13 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧