みどりが食べたいな、という時に
2~3年前に凝った、春野菜のパスタがなつかしくなって作ってみたら、こればかりになってきました。
基本はサトウエンドウ、芽きゃべつ、マッシュルーム。
これをさっと下茹でしておいて、温めた生クリームと少し牛乳でのばしたソースにあえます。
これだけじゃヘルシーだけどさみしいので、牡蠣などなにか魚介類を加えるとご馳走っぽいですよ。
今日はあさりにしてみようと思ったけど、土壇場でさけ缶にして、スティック状になったブロッコリーを加えてみました。
白いソースに、みどりみどりがいっぱい、荒引きのこしょうが効く春っぽいメニューです。
[PR]
by a-tenar | 2008-02-07 17:47 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧