それはそうだけど
羅生門
監督:黒澤明
出演者:三船敏郎、森雅之、京マチ子、志村喬
1950年 日本

あまり好きとは言えないけど、強烈な印象に残っている作品。
今回、リメイクのハリウッド版しか見れなかったけど、舞台を西部に移しただけでほぼ忠実に再現していたので、「羅生門」はこうだったけ?と「次郎」と見ていました。

「次郎」が、
「どれも(どの話も)実際ありえる、どれも全部可能性があるからわからない」
って言ったのに少々驚きました。
大人だって10人いれば10通りの理屈があるとわかってはいても、なかなかそうは思えないもの。
10代でそれがわかっちゃっていいの?
と頼もしくも感じ、不安も持ったのでした。
[PR]
by a-tenar | 2008-04-05 18:20 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧