もどき
冷凍庫にあったしいら。
お醤油で煮付けようと思って買い、その気分になれないまま冷凍ヤケしているのを発見。
こんな状態だとハーブ焼きにしてさっぱりレモンで、というわけにいかないなと思案しているところ、スペイン料理の本を読んだのでオレンジならぬ薄切りレモンで煮込むことを思いついた。
みじん切りの玉ねぎに庭のローズマリー、それに残り物のトマトを少し入れて、レモン半個くらいをスライスして加え、白ワインならぬ日本酒をだぼだぼっと入れて蒸し煮。
少し酸っぱ味がきつかったか?のでき。
塩コショウとバジルで炒めた、余りもののパスタにはよくあったので残ることなく消化。
[PR]
by a-tenar | 2008-05-05 19:00 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧