ファミマ!!
池袋サンシャインは、お昼時ともなれば飲食店はどこも行列。
食べることに私ほどこだわりのない「三郎」はどこでもいいから並ばないところがいい、
あんまり暑いからお蕎麦でいい、と言いだす始末。
東京のお蕎麦がおいしいのはよく知っているけど、美味しい洋食もいっぱいあるのだからと思う私と「三郎」は、行列のないお店を探してサンシャイン60に迷い込んだのでした。

そこで見つけたのが、「ファミマ!!」。
今この時点ではこのコンビニが、ただのコンビニではないことを知っていますが、その時はファミリーマートの一種だろう(それは間違いではないにしろ)くらいに思い、まずはのみものと入店したのでした。

それがのみものもいろいろあり、お弁当、サンドィッチなんかも、見慣れたコンビニより美味しいそう。
ヨーロッパの文房具もあったりして、苦労して銀座の伊東屋へ行ったのはなんでか?と一抹のむなしさが・・・。

「三郎」が選んだお昼は、お蕎麦のお弁当に、おにぎり。
彼はおつゆまで飲み干していました。

私はレジで支払う時に「スープ」とあったので、コーンスープか?くらいに思って訊いてきたら、あさりのなんとか?
へぇぇぇぇと注文、あさりと枝豆が入った濃厚なスープで、これはおみそれしました。

さらに私たちが陣取ったテーブルは、ここで働く人たちのリフレッシュ・ルームで、関係者以外立ち入り禁止エリアだったんですね。
ファミマのバルコニーから室内に入ったので、そんな注意書きは全然知らず、お昼時に席を探されていた皆様、ごめんなさい。

*ちなみにサンシャイン60の1階女性トイレには、「LUSH」のせっけんが。
自分の職環境の違いに唖然としちゃいました。
[PR]
by a-tenar | 2008-08-13 23:43 | お店

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧