フライパン・パエリャ
ホット・プレートで作ったらいいよとアドバイスもらっていましたが、鉄フライパンで作ってみました。

先に時間のある時、
玉ねぎ、鯛のアラ、鮭、あさり、タコをざっと煮ておきます。
フライパンをかんかんに熱しておいて、油をたっぷり、いきなり無洗米を入れてざっと炒めて、もうこげるか?って時にワイン代わりに日本酒に浸した一つまみのサフランとトマトジュース、先に用意しておいた具を入れて強火で10分、これ以上やるとこげるかな?と不安に思ったので中火で10分、コメに芯がなくなったところで引き上げました。
鶏肉を使うようですが、今回はソーセージも入れました。
こげもなかなか美味しくできたと思うのですが、本場のパエリャを食べたことがないのでなんとも。
[PR]
by a-tenar | 2008-08-24 20:13 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧