子どもも大人も楽しめる映画
琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス
*See Me?
監督・脚本 當間早志(那覇市出身)
*Happy☆Pizza
・監督・脚本 福永周平(那覇市出身)
*マサーおじいの傘
・監督・脚本 大城直也(糸満市出身)

友人TAKUさんのお誘いがあって行ってきました。
子どもと行ったのだけど、子どもも要所要所で大笑いしていて楽しめたみたいで良かった!
もちろん、私も楽しませてもらいました。

特に印象深かったのが、ラスト「マサーおじいの傘」で父親役のジョニー宜野湾。
なんというか父親という、成熟した男の色気がむんむん出ていて、すごいなと思った。
妻に死なれ、男手一つで子どもを育て、元は血の気の多い漁師が穏やかに反抗する息子のために握り飯をこしらえる。
それだけの重みが男の背中からにじんできたぜ。
子連れで歩いているから父親じゃなくて、親父なのよ親父。
とってもかっこ良かった。
b0006210_20581885.jpg

[PR]
by a-tenar | 2008-08-23 20:44 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧