懐かしいもの
昔、家の近くに小さな洋菓子店がありました。
今考えるとおしゃれでもなんでもない、普通の商店街の親父さんがケーキを作りおかみさんがレジうっているような店だったけど、父がたまにお土産で買ってきてくれたりすると、とっても嬉しく、美味しかった思い出があります。

でも、つい最近思いついて訪れてみたら更地になっていました。
これで永遠に思い出の味のままです。

ところが、職場のそばのケーキ屋さんで店の雰囲気も、売っているケーキも似ているのでついつい立ち寄ります。

これは、「次郎」の成績アップご褒美に買ったケーキ。
ポコという名前だったか。
1個350円(税抜き)。
b0006210_155977.jpg

b0006210_1552047.jpg


ケーキ屋さんの名前は「白十字コンフェルン」。
パンも美味しいですよ。
[PR]
by a-tenar | 2008-10-23 14:35 | 食べもの

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧