赤壁
レッドクリフ Part1
監督・製作・製作総指揮・脚本 : ジョン・ウー
出演 : トニー・レオン 、 金城武 、 チャン・フォンイー 、 チャン・チェン

珍しく夫から、観ようと誘ってくれた作品。
アクションとしてはよろしいのでは。
「三国志」として見ると、ハリウッド的っていうか、西洋から見た東洋って感じが鼻につく。

音楽がイマイチ。
ただ、孔明と周瑜の琴のシーンのみ聞きほれたけど、中国では琴でもああいう演奏アリなの?
なんかフラメンコか、ギター的なサウンドなんだけど・・・。

トニー・レオンがあんまり好きじゃなかったけど、これは良い役だけあって(何しろ「美周郎」だぜ)◎。
チャン・チェン、ヴィッキー・チャオもよし、ってまるで孫権寄りになってしまった。

映画の「劉備」は、「わらじ(筵)でも編んでろ」がぴったりで何度も笑ってしまった。
曹操は魅力的なキャラなのに、なんでかあんまり、なんよねぇ。
b0006210_22383.jpg
[PR]
by a-tenar | 2008-11-03 20:30 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧