中年の揺らぎ
b0006210_20353884.jpgマディソン郡の橋 The Bridges of Madison County
監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、メリル・ストリープ

久しぶりに見て、といってほとんど終り。
すでに二人は駆け落ちを決め最後の夕食をとっていたところから。
すぐにフランチェスカの迷いがひしひしと伝わってきたのは、私がそんな年になったからだろうか?
生涯にただ一度の恋、とわかっていても現実夫と子どもがいては、狭い(というか数量的には広いんだけど)田舎町で彼らの味わうであろう屈辱を思うと決意できない。
目の前の男が強要ではなく、優しく彼女の意思を尊重してくれる・・・。
「決められない・・・」となるのは、無理もない。
彼女は苦しみながら決断する、彼と行くのは「正しいことではない」と。
大人の決断。

年を取ってきたせいか、私、最近、色恋ばかりがコミュニケージョンではないと気がつきました。
肉体的コミュニケーションの後から関係がおかしくなるってこともあるし、大事と思った相手とどうすれば最良の関係が構築されるか?はたぶんいつまでも学ぶことばかりなんでしょう。
[PR]
by a-tenar | 2008-11-12 20:28 | Movies

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧