カテゴリ:お店( 50 )
子どもたちとお昼
テストで早く帰宅する子どもたちにお昼を誘って、どうしても来れなかった中坊の「三郎」を除く上二人と中華料理を食べてきました。
ボリュームがあって、高校生の兄ちゃんたちも満腹とおなかをさすっていました。
私はレディース・ランチで坦々麺とチャーハンのハーフ・ハーフを注文したけれど、半分はお兄ちゃんたちに食べてもらったほどですもん。
画像は「太郎」が注文した天津飯。
これ、おいしくて次にまた注文したいと思ったわぁ。
b0006210_1515387.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-10-26 15:09 | お店
「PHONON CAFE」

スープ・ランチセットがお気に入り。
ここのランチ・ボックス400円は、その日のおまかせスープとドイツ風パン2個、サラダ・ディッシュにハム1枚なのでボリュームがほしい人には不向きだと思う。
でも私はこの量とお値段がありがたく、パンがまた特に全粒粉のパンの香り高さったら!
普段はお弁当なので自分に甘くなるときの昼は、ここで決まり。
画像はスープが「グリーン・カレー」の時のもの。
この夏の、食欲のない時に助けてもらいました。

Phonon Cafe
b0006210_16471159.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-08-26 16:45 | お店
お祝い
「三郎」が剣道で進級できたのと、私の退院祝を兼ねて久しぶりに「炭焼御馳走屋 萬鳥商店」へ。
ここは鶏もおいしいけれど、なんでもそこそこに美味しいしいつ行ってもバイトさんたちが威勢がよくて感じがいい。
私はお肉は避けて、お豆腐。
ねっとりしていて、もしかしたら乳製品も混じっている?って思ったくらいです。
ほんとのとこはどうなんでしょ?
b0006210_12224216.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-07-31 12:15 | お店
美味しい酒
5月から持ち越したトラブルが今日ですべてクリアに。
夫と誘いあわせて、「ほんのり家」に行ってきまいsた。

酒は、青森「豊盃」→宮城「山和」とあと控えたけど、自分のメモ書きが読めない、という・・・・・。

刺身はひらまさ、ちょっとした肴をつまんできもち良く酔いました。

旬魚と地酒の店 ほんのり家
名古屋市中区千代田5丁目18-20
Tel:052-262-3033
b0006210_21385432.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-07-05 20:30 | お店
春宵、あこがれの
このGWは、私の社交週間と銘打ってお久の友人たちに逢うことに。
皮切りに、前の職場の上司と「戦友」と、あこがれのタイ料理のお店へ。

サイアム・ガーデン
納屋橋

雰囲気も良し、食事も良し。

すてきな春の宵になりました。
b0006210_19594137.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-04-30 19:29 | お店
ペニンシュラ
もう何年ぶりに逢うかっていいうくらいご無沙汰の姉とのお茶は、「ザ・ペニンシュラ東京」。
b0006210_7304030.jpg

1階はいっぱいだったけど、地階のショップに併設されたカフェはすぐに席に案内してくれました。
私たちはケーキ・セットを選んだけど、近隣のテーブルのランチ・セットがやけにおいしそうに見えました(笑)。
[PR]
by a-tenar | 2010-03-30 07:29 | お店
今回の目玉
今回のお土産の目玉はこちら↓。
b0006210_718297.jpg

トシ・ヨロイヅカ[Toshi Yoroizuka]
TOSHI MANDEL KRONE  トシ・マンデル・クローネ
雑誌「AERA」で見て、おいしそうだな食べてみたいなと思っていたもの。
思いのほかお値段はリーズナブル、お味も大好評でした。
今回お土産なんで焼き菓子ばかり買ったけれど、いつかあのすてきなケーキをいただくことができたらなぁ。
b0006210_7263577.jpg

開店の数分前にお店前にいたのですが、すでに行列。
その時間でサロン利用は数時間後になってしまうようです。
テイクアウトの場合はそんなに待たずに入れそうだったので、そのまま行列に加わりました。
開店前に丁寧にパティシエからご挨拶があり、ちょっと感激しました。
それがトシ・ヨロイヅカさん本人なのか確信持てないんですけど。
[PR]
by a-tenar | 2010-03-29 07:12 | お店
行ってきたかったお店
念願のLAO PASA(ラオパサ)に行ってきました。

名古屋市東区泉2-13-4カスティロ泉1B 
TEL 052・932・1710

美味しかったし、雰囲気もよいお店でした。
これはお店の評判のバクテー。
湯気でくもってしまった。
お肉はほろほろ、スープは滋養たっぷり、といったお味。
ちっちゃな土鍋料理って大好きで、いかにもあったかい手作りの味って感じがあると思う。
b0006210_2330517.jpg

そして私のあこがれ、海南チキンライス。
b0006210_23304054.jpg

今回はコースを注文したので、今度は単品でいろいろ試してみたい。
[PR]
by a-tenar | 2010-01-22 23:22 | お店
またまた
今度は家族で「広小路キッチンマツヤ」へ。
食欲旺盛な「太郎」をもうならせるボリューム。
洋食好きな「次郎」も納得のお味。
ハンバーグも予想通りの美味しさでしたが、私のビーフ・シチューも懐かしい洋食のお味でした。
b0006210_1920996.jpg

それからビンゴ!はハムとポテトのチーズ焼き。
ハム?ベーコン?の美味しさとチーズがとてもいい感じでした。
b0006210_19213259.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-12-29 19:12 | お店
古くからある洋食屋さん
広小路キッチンマツヤ
名古屋市中区錦1-20-22 広小路YMDビル 1・2F
営業時間-11:00~23:00 (O.S.-22:15) ※土曜・日曜・祝日は ~22:00 (O.S.-21:15)
160席 年中無休
TEL-052-201-2082

まず、私の注文した牡蠣フライ定食。
b0006210_14304141.jpg
小粒ながら牡蠣がこんなにたくさん!
これはこれで大満足だったけど、お隣さんが注文したハンバーグ、とても美味しそうだったし次は注文してみます。
お料理を待っている間、小売もしているハムやら隣近所の注文したお料理の匂いを嗅いで確認したり、楽しかったですよ。
ボリュームがあって安いので、一家総出で繰り出すぞ!

これは夫の注文した定食。
b0006210_14342245.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-11-24 14:32 | お店
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧