カテゴリ:お店( 50 )
ちょっと、一杯
b0006210_22273131.jpg

晩酌屋バグース
名古屋市千種区橋本町1丁目65, 豊栄ハイツ
052-782-4033‎

初めて伺いました。

常連さんらしき人がお一人、ちびちびやっているところに、食べ盛りの男の子を引き連れて家族が行ったのでご迷惑だったと思いますが。

お料理は、ちょっと一杯にふさわしい気のきいたもの、でも子どもたちもおなか一杯に食べたようです。
上の画像も、下の画像も子どもたちの注文です。
b0006210_2230124.jpg

お酒もいろいろ取り揃えています。
b0006210_22305810.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-11-21 22:25 | お店
知らなかった美味しい店
同発 中国料理
名古屋市中村区名駅4丁目5−19
052-581-5735‎

夫と映画を見ると大抵中華が食べたいね、ってことになる。
でも駅の中華って高いし、予約が必要だったり、並んでいたり。
それでいて量はぽっちりで、これでは夫のおなかがもたないってことがよくあります。

今回は「ロゴスキー」にでも行ってみようか、でその下に心変わりして寄らせてもらいました。
平日のお昼は混むんでしょうが、休みに行ったのですぐに席に案内され料理もはやくて、それが美味しかった!
私たちは6品くらいの小皿のセット2,000円?と、チャーハンと坦々面がセットになっている1,000円?を注文して二人でおなかいっぱいになりました。

家庭的なお店という感じで、女性一人でも大丈夫です。

がつがつ二人でいただいたので、写真は撮り忘れです。
[PR]
by a-tenar | 2009-11-03 22:49 | お店
かつ家
かつ家
アピタ千代田橋店
052-723-9300

私はなんでも少しずついただけるたんぽぽ膳(997円)b0006210_2213279.jpgを注文しましたが、「太郎」の「しそチーズかつ膳」(1,134円)が良かったです。
お味噌汁、ごはん、漬物(ちょっとしょっぱっかった)、キャベツはおかわり自由なのが食事に行った理由。
b0006210_2214386.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-10-30 21:50 | お店
「シャンハイタン」閉店
b0006210_18132568.jpg

シャンハイタン銀座店ってクローズしていたんですね!

確かに50-70%OFFのお知らせはいただいていたんですが、単に不景気で夏のバーゲンも売れ残りが出たんで売りつくして新しいコレクションを入れたいって、そう思い込んでいました。

さみしいなぁ・・・。
[PR]
by a-tenar | 2009-10-17 18:12 | お店
ちょっとブーム
新宿 とんかつ さぼてん

先日映画の帰りに遅くなったけど、どこでごはん食べよう?と立ち寄った店。

閉店までいた最後の客だったのに、感じが良くまた来ようと今度は一家5人で押しかけました。
さくさくしたとんかつが美味しいのはもちろんのこと、
カレーも美味でいけます。

キャベツ、お味噌汁、ごはん
のお代わり自由で店員さんもまめまめしく
「お代わりいかがですか?」
と惜しげがないのに夫もすっかり気に入った様子。
末っ子はせっせと小さなすり鉢のごまをする作業に没頭。
我が家の男どもは私の炊いた五穀米は嫌がるくせに、ここのごはんは美味しいとお代わりするのでした。

一度行くと、いろいろお得なクーポンやらスタンプカードをもらえます。
次の楽しみが毎回できるって訳。
[PR]
by a-tenar | 2009-08-16 12:15 | お店
イマイチ
梨杏茶樓(りんかさろう)
中国料理梨杏茶樓<りんかさろう>
〒464-0073 名古屋市千種区高見二丁目9番12号
TEL 052-757-5665

人気のお店なので期待していきましたが、私はもう行かないと思います。
梨杏茶樓特製前菜盛り合わせの中のウニのムース?、
螺貝と旬野菜のブラックビーンズソース炒め
にはもう一度の未練がありますけど。

お味はモダンでそれなりに美味しいけど、量は小鳥の食事のよう。
小食の私はそれは良かったけれど、残りの会食者たちはがっかりしていたと思います。

なによりこの時期、お昼の時間、最高に込み合う条件が揃っていたとしても、お店のサーヴィスに疑問が残ります。
これはないでしょ?がいくつか重なると、「?」じゃなく「なにこれ!」になるんです。
[PR]
by a-tenar | 2009-08-14 10:09 | お店
今、気になる
今日は久々のショッピング。
と言ってもウィンドゥに終始しちゃったけど。

気になる靴屋さん、「Trippen」。
色やデザインが、良いね。
[PR]
by a-tenar | 2009-08-08 21:02 | お店
「亀仙人」
亀仙人
名古屋市昭和区安田通6-6-1 三浩ビル1階
電話:052-763-4598

知人のお勧めが複数あり、名前からして中華嫌いな子どもも大丈夫かな?で行ってきました。
結果、OKです!

私の大好きなメニューはこれ。
b0006210_22411726.jpg

台湾ラーメンも「味仙」よりくせがない感じです。
b0006210_22413721.jpg

そして、餃子。
b0006210_224223100.jpg

ごちそうさまでした。
また行きます。
[PR]
by a-tenar | 2009-07-02 22:31 | お店
残念!閉鎖
京都の祇園にある、クラフト・センターが閉鎖になっていたんですね。
残念です。
今年お正月に行った時、ホテルに建て替え?と張り紙がしてあったような。
それであれ?とは思っていたのですが。
あそこに行けば、京都の面白いものがみつかる。
残念です。
[PR]
by a-tenar | 2009-06-13 22:28 | お店
サワデーすみ芳
サワデーすみ芳 鶴舞店

古いつきあいの友人たちと会う時は、もっぱら自分では料理できないものという私のリクエストをみんな理解してくれて、たいていエスニック料理の店になります。
今回は友人のリクエストで、美味しいタイ料理。
なら、ここに1回行ってみようぜ、と行ってきました。

こう言ってはなんですが、なかなかに勇気のいる雰囲気の入り口を抜けると、
「サワディーカップ」
別世界でした。

料理は親友がタイチャーハンのランチセット。
b0006210_15372621.jpg

このチャーハン、ビンゴ!でした。
海老ぷりぷり、ごはんはパラリ。
これに小さなトムヤンクンとサラダ、デザートがついて900円。

私は、「カオマンガイ」、蒸し鶏のセット。
スパイシーなたれが美味。
b0006210_15401792.jpg


ごちそうさまでした。

名古屋市中区千代田3-11-12麦島第二ビル2F
TEL:052-332-3639 
年中無休
[PR]
by a-tenar | 2009-05-06 15:22 | お店
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧