カテゴリ:お気に入り( 44 )
緑豊かな
夏の、鶴舞公園の一こま。
夏の名物のお花が咲くと聞いていさんで行ったがいいけれど、場所がわからず適当にお散歩してきました。
b0006210_16595534.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-08-26 16:57 | お気に入り
なんと言うのかな
このエマ、好きだ!
なんというか。
私のイメージしている若さそのもので、愛しい。
b0006210_21133927.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-06-30 20:13 | お気に入り
しん、と
もろもろの、雑念を忘れてしんと静寂に包まれた瞬間。
b0006210_21234913.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-06-16 21:17 | お気に入り
パリ・オペラ座エトワール・ガレ
気がついたら、とうに終わってしまっていたのね。

なんでもそうだけど、ライブ講演って生ならではの面白さもあれば、物足りなさもあって、高いお金払って時間をみつけて上京して、その公演がしょぼかったら悲しいったらありゃしない。
それがいやなのと、これほどのバレエ団の公演だったら、どっかのテレビが放映しないだろうかと期待したのだけど、どうやらそれもなかった?
いえ、もうあまりに毎日忙しいので、テレビ情報にとんと疎いので放映したのかもしれないけど。

とにかく終わってしまったとわかると、残念なきもちになった公演の一つでした。
[PR]
by a-tenar | 2010-04-26 18:44 | お気に入り
チロル好き
「次郎」はチロル・チョコが大好き。
旅行に行った先々で「ご当地限定チロル」を見つけたら素通りはしないし(笑)、バラエティ・ショップや100金で面白いチロル・チョコをみつけては買ってきて食べるのを、ひそやかな愉しみにしている。

そんな彼にプレゼントしたいのがこれ。
「チロル・ジャン」。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001AS8TGI/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
いつかはマージャン覚えるんだろうけど、これが先っしょ。
[PR]
by a-tenar | 2010-04-17 18:37 | お気に入り
ボレロ
ベジャールの映画を見て、急にベジャールの他の作品も見たくなって。
やっぱり、「ボレロ」。
ありがたい「You Tube」でいろんなダンサーのボレロを見ることができた。

昔はショナ・ミルクのボレロが結構好きだったのだけど、今回まずはジョルジュ・ドンの踊りに魅了された(今さら・・・・・・)。

マヤ・プリセツカヤを見れば優雅で、この人以外こんな踊り方はしないと思った。

そしてシルヴィ・ギエム。
今回一番好きになったのは、この人の踊り。
なんというか、神がかっている。

ギエムの最後のボレロは、もう公演終了しちゃったのだろうか。
体力的にもうきついのだろうか。
観てみたい。
[PR]
by a-tenar | 2010-01-28 12:28 | お気に入り
English Rose
イギリスのお土産でいただきました。b0006210_212631.jpg
独特の香りです。

最近のばらは香りがないように思いますが、イギリスのばらはどうなんでしょう?
このバス・ジェルと同じ香りがするのか、イングリッシュ・ガーデンに行きたくなりました。
[PR]
by a-tenar | 2009-05-12 21:01 | お気に入り
富士山
帰りの飛行機はANAで、プロペラ機でした。
私、乗り物のふわ~とした感じが苦手。
酔うのと違って、パニック発作みたいに恐怖が襲ってくるので、内心びくびくだったのですが乗ってみたら別にジェット機とそれほど乗り心地は違わなかったように思います。
何より、富士山が見えてきたらそれに心を奪われて何枚も写真を撮っちゃいました。

夕暮れの富士山。
とてもきれいで、いつまででも眺めていたいと思いました。
b0006210_2131534.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-04-03 20:58 | お気に入り
ちょっとした
変化。

マスカラをダーク・グリーンに。
アイ・メイクもグリーンのアイラインを中心に、緑でまとめてみる。
[PR]
by a-tenar | 2008-06-12 22:09 | お気に入り
まつげくるりん
「まつげくるん」といえば商品名なんですが。

私はビューラーが嫌いなんで、綿棒をあててまつげの向きを変えていました。
でもこれ、ちっちゃなアイロンみたいなもんで、くるりん度が違います。

私が買ったのは、メーカー品ではないけれど、もはや手放せないアイテムになってます。
[PR]
by a-tenar | 2008-06-11 22:04 | お気に入り
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧