カテゴリ:お気に入り( 44 )
最近のヒット
AERA 2008年6月9日号
「働く母と専業主婦ママ」
よくぞ書いてくれました and 私もそう思われているのかしら?
みたいな不安は感じましたね。
ただ、どこも似たり寄ったりの状況なのかなとまるで隣の嫁姑争いを見たような気がしました。
[PR]
by a-tenar | 2008-06-06 23:37 | お気に入り
ぱりーん
先日、オークションで落札した指輪・・・・。

今日、両手にいっぱいの荷物を抱えて家に入ろうとしたら、一緒に蚊もぶんぶん。
今年初めての蚊。
ばんばん、と叩いたら指輪が砕け散ってしまったんです。。

よく悪夢はスローモーションで、と聞きますがそんな感じでした。
指輪が音をたてて割れて指から離れるのを、ゆっくり感じました。

割れたからと言って即、捨てる気には到底ならず瞬間接着剤でくっつけました。
「太郎」から
「なにそれ?」と冷たい目。
一目で割れたとわかる指輪を嵌めるか否か・・・。

だって、捨てられないよ・・・。
[PR]
by a-tenar | 2008-05-06 22:21 | お気に入り
ありがたい香り
最近はまっているのが、温泉ランドの「よもぎ蒸し」。
大きなケープをすっぽりかぶって、下からよもぎや薬草を入れた鍋をぐつぐつさせて、蒸気を下からあてていく、というもの。
正直、人がいうほど劇的な効果は、残念ながらまだ経験できていないのだけど、これを30分もして帰ると、3日間くらい髪を梳かしたり何かの拍子にふわっとよもぎの匂いが残っている。
それを嗅ぐたびに、ああからだにいいことしたのかなと自己満足にひたれるところが、なんとなく好き。
[PR]
by a-tenar | 2008-02-27 22:50 | お気に入り
効果はいかに
トルマリン枕

肩こりがひどくなって、ゲルマニウムとかトルマリンとか、本当にいいのかな?
だけどあのじゃらじゃらしたネックレス、ブレスレットって抵抗ある、と思っていました。
枕や寝具もネットで見ても結構なお値段で、これでダメだったとなると悲しいし・・・。
これは旅先で1500円でみつけた枕。
中心にトルマリン(250g)、両サイドに緑茶(200g)がつまっているそうです。
最初の晩は文字通り「枕が変わった」せいか、ぐっすりとはいきませんでしたが2晩目からはよく眠れています。
金指ガーデンのもので、緑茶の香りが薄れても効果はあるそうです。
b0006210_1439134.jpg

[PR]
by a-tenar | 2007-09-13 13:47 | お気に入り
これ、効くんだゎ
b0006210_8511657.jpg
これも、温泉で見つけたんです。
結構どこの温泉でもみかけません?
今回初めて使ってみて、効果絶大にびっくり!
じっくり足浴みたいに温泉に入っていたのが良かったのか(それは私の「旅ページ」で)、このツボ押しとは別れられん、と買ってきました(^_^)

ツボきーく、2,100円。
寝っころがりながら、痛いところのツボが押せるのと自分で加減しながらできるのがお気に入りの理由。
[PR]
by a-tenar | 2007-09-13 08:28 | お気に入り
思い出せる記憶
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の音楽は「キング関口台スタジオ」でされたという記事を、みっけ。

わー、「二十四年組」の漫画にあこがれ、大志を抱いて慣れない寮生活を送ったのがこの地。
懐かしい、甘酸っぱい、ほろ苦い、恥ずかしい、つらい。
思い出多々あるってだけでいいのかな。
先日、もうずいぶん前にアルバイトでいや~な目にあって結局辞めたんだけど、その前後のことがどうしてもすっぽり記憶から抜け落ちていて思い出せないんです。
最初の頃とか、楽しかったことは思い出せるんだけど・・・。
b0006210_16573641.jpg

[PR]
by a-tenar | 2007-09-05 16:57 | お気に入り
今、何を聴いていますか
b0006210_11444153.jpg

The Dark Side of the Moon

今日からお盆休みに入ります。
あぁ開放感。
夏はへびぃに、と思って以下のようなラインアップ。

王様:湖上の煙。
ここからどんどん盛り上がって。

b0006210_1157569.jpgEmerson Lake & Palmer:WORKS
何かと評判の良くな買ったこのアルバムですが、私はリアルタイムで聴いていたので、一番好きです。
特にKeathの「Fanfare for the Common Man」は大好き。
このズンコズンコズンコズンコっていうベース、嬉しくなってしまう。
「You Tube」で探したら、わりと新しいライブ画像を見ることができました。
しかし。
Emerson,Palmerは「想定内」の年の取り方をしているけど、Lakeは・・・・。
昔から太りやすそうではあったけど。でもベースはうまい。

Yes:Close to the Edge b0006210_11575718.jpg
こちらも激太りで、なにやら悲しさが先。
それにあの透明感あふれるVo.はライブではちょっと・・・。
聴いたのは「america」、私これで「Yes」にはまった懐かしい曲、それに「Siberian Khatru」。






b0006210_12135422.jpg
Pink Floyd:Atom Heart Mother
これはフロイドの中で一番好きなアルバム。
大好きなのはタイトル・ロール「Atom Heart Mother: Father's Shout/Breast Milky/Mother Fore/Funky Dung 」。
これ、「You Tube」ではちゃんと聴けるものが少なくて不満、レンタルに行ったけどこの名作が置いていないんです。
[PR]
by a-tenar | 2007-08-10 22:36 | お気に入り
どうだった?
延期になって、
「ホント、来るのかな~」のガンズ。
アクセル・ローズが無事(?!)来日したというニュースは見たんで、公演も無事行われたんでしょうが。
公演の評を全然見ないけど、どうだったのかな?
[PR]
by a-tenar | 2007-07-18 20:47 | お気に入り
なるか?
私、8月になるとグリーンに囲まれていたくなる傾向が。
去年、それで金魚の水槽にホテイアオイを何回か、それに睡蓮を入れてみたけどどっちも根付かず、またお金の無駄だなあと今年はきもちを押さえていました。
ところが。
職場にあるグリーン、「パキラ」の枯れかけがせっせと水遣りするうちに元気になって、私は枯らすばかりと引いていたのがやってみようと前向き姿勢に。
いくつか気に入ったものをピックアップして、初心者でも大丈夫そうなもので注文。
大雨の中、無事届きました。
ドライバーさん、ありがとう!

アヌビアス・バルテリー
アマゾン・フロッグピット
アマゾンドード
アマゾンチドメグサ
b0006210_2219034.jpg

[PR]
by a-tenar | 2007-07-15 22:20 | お気に入り
であいもの
「次郎」が部活で足に炎症を起こしてしまい、断続的に鍼に行っています。
昨日は部活の先生からわざわざ電話をいただき、一度レントゲンを撮って診てもらってくださいというお話だったので、今日は整形外科に。
待ち時間の間、雑誌をぱらぱらしていたらいいものに出会いました。

イッタラ・ティーマのマグカップ、です。

このシンプルな形が好きで、帰宅後いろいろ調べてみました。
アラビア社とも関係深いのですね?
アラビアのものも大好きだったので、今後一つずつでも買っていきたい。

そんなことを考えると、老後の楽しみが一つ。
[PR]
by a-tenar | 2007-06-16 20:49 | お気に入り
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧