カテゴリ:お気に入り( 44 )
びっくりした
b0006210_10204844.jpg「ラムズイヤー」ってご存知ですか?
もう10年くらい前に、山梨のハーブ農園で苗を手に入れたらあれよあれよと広がり、それからなぜか自然消滅してしまったシソ科のハーブです。
ふわふわの毛に覆われたはっぱが、かわいい。

夫と「三郎」が草むしりをしていて、自生しているのに「三郎」が気がついてくれて、早速日当たりのいい場所に植え替えました。
根をいためたんじゃzないかと心配だったけど、今のところ元気なようです。
また一面に広がってほしいなあ。
[PR]
by a-tenar | 2007-05-27 10:20 | お気に入り
どうです?
元素周期表と、ゲノムマップです。
b0006210_21241434.jpg
b0006210_21243382.jpg
興味のある方はこちら。
科学技術広報財団 一家に一枚シリーズ
[PR]
by a-tenar | 2007-05-18 21:22 | お気に入り
元祖?!
Van Halen/runnin with the devil

「You Tube」で検索したら、なつかしのオリジナル・メンバー。
デイブのお得意、反りって今だったらイナ・バウアーと言われるんじゃないだろうか。
[PR]
by a-tenar | 2007-04-06 22:11 | お気に入り
gabugabu
母方の祖父の法事で恵那へ。
祖父は私が10代の頃に亡くなっているから悲しくはなく、親戚一同が集まるのが楽しみになっている。
こうした親戚の集まりは、母のきょうだいの中で一番末の叔父がいなかったら成り立たない。
この叔父は本当によく気がつく人で、今回は何本かお気に入りの日本酒を持ってきてくれた。
「喜久酔」、まろやかないいお味。
食事の前から軽く飲み始め、食事、食事後も部屋で飲み、朝も残りを片付けてまあ水代わりに飲んだ。
下戸が揃っているので、叔父につきかったのは私より一回りほども離れている従兄と私。
この従兄とは20年ぶりに再会。
子どもの頃からのあこがれの従兄も、今や若い娘二人の父でナイスミドルの趣。

母とはほとんど会話せず、節度と距離を保ってやれやれ。
b0006210_12543416.jpg

[PR]
by a-tenar | 2007-03-31 10:36 | お気に入り
点心
b0006210_1118141.jpg

東明公司にて。
税抜き120円のピーナッツ・クッキー。
中、ほろほろ。
b0006210_11184816.jpg
棗餡の月餅も好き。
1個168円。
b0006210_11193452.jpg
[PR]
by a-tenar | 2007-02-26 11:19 | お気に入り
You Tub追加です
先回のブログに、大好きなお二人よりコメントをいただいたので追加します。

Scritti Politti - Perfect Way
>学生時代、「音楽療法」で自分が落ち込んだ時、聴く曲を5曲ピックアップする宿題が出ました。
私が選んだのはこの曲に、
・U2 - Pride
・Duran Duran - Is There Something I Should Know
・Thomas Dolby Airwaves
あともう1曲思い出せないけど、たぶんこの頃の趣味でいけば
・journey - anyway you want itかVan Halen。
で、教授から一言。
「これを聞いて気分をアップするあなたは相当アブナイ」

ふん、だ。

ただ今聴いているのは、
Do they know it's Chirstmas? - Band Aid
これはいいわ。
豪華メンバー、これを順繰りに残らず答えられるあなたは偉い!
私に教えてください=どうしてに出てこない名前、多数あり。

Guns N Roses - Rocket Queen - Ritz 88
これもいいっす。
ガンズの日の出の勢いと、このバンドの持っていたあやうさも楽しめるって感じで。
[PR]
by a-tenar | 2007-02-14 20:44 | お気に入り
You Tube
ブックマークしたところで、すぐに「This video is no longer available due to a copyright claim by Depeche Mode 」と表示されるのが泣けます。

Deep Purple - Smoke On The Water
Thomas Dolby - Hyperactive
Eddie Money - Gimme some water
Nick Gilder - Hot Child in the City
Tom Robinson Band - 2 4 6 8 Motorway

んもぅぅぅ、生きていてくださったんですねこの人たち!

あまり白状したくないですが
Bay City Rollers - Rock 'n Roll Love Letter
も見ちゃいました。

私の青春時代って、プロモーション・ビデオが珍しく、かかったところでビデオデッキなんてなかったので、食い入るように記憶に焼き付けることしかできなかったんですよ。
最後にこれ。
泣けました~。
Jeff Beck Rod Stewart People Get Ready
あの二人の仲知っていたらこれうるうるもんですよ・・・・。
[PR]
by a-tenar | 2007-02-13 23:12 | お気に入り
ダンスって原始的なものを感じる
バレエ・カンパニー
監督:ロバート・アルトマン
出演:ネーヴ・キャンベル、マルコム・マクダウェル、ジョフリー・バレエ・オブ・シカゴのメンバー
2003年 アメリカ=ドイツ

ダンスものの映画って私の中で原始的な興奮を覚えて、大好きです。
この映画は「エトワール」ほどのめりこめない筋立てでしたが、ダンスは堪能しました。
モダンが好きではないけれど、ダンスだけは例外な私です。

圧巻に思ったのは、ブランコを使ったダンス。
あれは怖いだろうなと思いながら、動きの美しさは素晴らしいと思いました。
それに主演のネーヴ・キャンベル。
一流のダンサーたちと交わって遜色ないところが、いくらバレエ出身とはいえなかなか。
b0006210_2082950.jpg

[PR]
by a-tenar | 2007-01-27 20:08 | お気に入り
男性にプリーズ
b0006210_185262.jpg
倖田來未 人魚姫

いきなり悩殺画像です。
今はまっているものの一つに、この歌。
旬の歌姫のパワーもすごいがこの歌詞、なかなかにふかいんですゎ。

傷ついた顔を見せないために 偽りの笑顔ふりまいてきた
昔はもっとたくさんの嘘で全て固めて傷つけてきた
信じたかったんだ、あなたが王子様だと
ハッピーエンドじゃないの
私はお伽話の人魚姫、Tired

この歌の中の男女関係に、具体的に何が起こったかはよくわからない。
彼女が彼の何に、裏切られたと思っているのか。
裏切られたと思いふわふわ私は彼のきもちのままに漂う女?
こういうきもちは、わかるんです。

ただこのきもちが男の人にわかるか、私は問いたい。
私の周りにいる男性は、皆「良い人」たちです。それはもうはっきりしているのですが・・・。
仮に女性が「傷つけられた」と泣いたら、その原因がどこにあるかより
泣かれた、人魚姫とかどーとか言っている、りあえずそこをなんとかしよう
とたとえているなら対処療法しているという感じなんです。
それは一時的に女性のきもちを和らがせても、一歩踏み込んで何に彼女が不満を持っているか、向き合わないと後が怖いぞー、と申しておきます。
[PR]
by a-tenar | 2007-01-16 19:08 | お気に入り
相変わらずコスメは「韓流」
ずっと気になっていた「THE FACE SHOP/ザフェイスショップ 」。
今使っているきょうだいブランド「ミシャ」ならショップで選んで買えるけれど、こちらはネットショップになるのでまだ試していませんでした。
ちょうど手持ちが切れかけていたことと、年末年始で気が大きくなってええい、と注文。
いくつか注文した中で真っ先に使ったのが「デリシー ボディローション アーモンド」。
b0006210_17321494.jpg
確かに乾燥した肌に吸い込まれるように吸収され、久しぶりに首も下、ちりめん皺を見なくてすんだぞ。
しかも甘い香りは、私にはリラックス効果あり。
いろいろ試したくなりました。
[PR]
by a-tenar | 2007-01-10 17:28 | お気に入り
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧