カテゴリ:食べもの( 155 )
桃のスープ
「梨里」の名物、桃のスープ。
b0006210_21334671.jpg

季節のものを扱っているだけに、仕入れに気を遣っていらっしゃるようです。
桃のスープも美味しかったけど、ここの自家製のパンはいつ食べても美味しいです。
[PR]
by a-tenar | 2010-07-11 21:32 | 食べもの
野菜レシピ
ここ2ヶ月ほど肉が食べたくなくなり、野菜の煮もの系ばかり。
いっそのこと野菜だけ、にしようかと思ったけどそれは男ばかりの我が家じゃちと無理。
だけど若い彼らこそ、基本の食生活は身につけておかなければなるまい?
男受けする、野菜料理のレシピがほしいっ!
[PR]
by a-tenar | 2010-06-16 20:39 | 食べもの
韓国版おふくろの味?
姉と久しぶりに逢って、食事しました。
有楽町のガード前、「韓国郷土料理 炭火焼肉広場 ととり」。
女の人たちが多く、隣のテーブルの注文したものがどれもおいしそうで、でも二人じゃ食べきれないねって話していました。

有楽町1-3-7なる巳ビル2F
Tel/Fax:03-3501-0535
b0006210_21351318.jpg

これは一番印象に残った、チャプチェ。
タイトルに「?」ってつけたのは、ほかの料理をまだ食べていないから。
お酒を楽しむ肴としては、とっても美味しかった。
[PR]
by a-tenar | 2010-03-27 21:28 | 食べもの
チーズケーキにプリン
初めて買ってみました、シーキューブキャラメル入りチーズケーキ
またまた写真撮る前になくなっちゃったので、HPのご紹介でご勘弁。
他のケーキも試してみたくなる美味しさです。
[PR]
by a-tenar | 2010-03-23 21:28 | 食べもの
宅配パエリャ
どーにもごはん作るの面倒だったのと、晩御飯を食べる家族が少なかったので、以前から興味のあった宅配のパエリャを注文。

あっという間になくなったので、写真は撮れませんでした・・・・。

VivaPaella ビバパエリア

確かにスープで炊き込んだごはんは、さらさらしていて美味しかったしデザートのチュロスも好評でした。
[PR]
by a-tenar | 2010-03-20 20:20 | 食べもの
ホワイト・デイ
これは職場の若い男の子がくれたもの。
ちっちゃなばらの形のチョコレートがグラデーションで並んでいるもの。
b0006210_21191486.jpg

ホワイト・デイの日のデパートのお菓子売り場は、真剣そのもの男の人たちで」あふれかえっていました。
[PR]
by a-tenar | 2010-03-09 20:58 | 食べもの
がってんレシピ
私が風邪を引いて、なかなか治らない日が続く。
土日ともなると休みってことでどっと疲れが出て、なんにもしたくない。
で、今晩は「太郎」がごはんを作る。

献立はハンバーグ。
マイPCをそばにおいて、「ためしてガッテン」のレシピで作ったらしい。
これが美味。
b0006210_22223463.jpg
ありがとね。
[PR]
by a-tenar | 2010-02-27 22:17 | 食べもの
オリンピック一色
松坂屋北館のベーカリーでみつけた、パン。
b0006210_2215199.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-02-17 22:12 | 食べもの
今日のお弁当
b0006210_2233672.jpg

昆布のいため煮、当日おまかせ春巻き、キャベツのお好み焼き風、きゅうりの漬物。
[PR]
by a-tenar | 2010-02-15 22:29 | 食べもの
バレンタインのクッキー
これは私の作ったチョコッチップ・クッキー。
b0006210_15294018.jpg


クッキー焼くの、何年ぶり?なんで結構どきどきしながら焼いたけど、おいしい!とのことだったのでまずますだったんでしょう。

いちごのジャムを巻き込んだクッキーは、焼きたてはおいしかったけど後はあんまり。
b0006210_1616840.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-02-15 22:06 | 食べもの
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧