カテゴリ:食べもの( 155 )
コーヒー豆
スタバの豆型お砂糖。
b0006210_2144595.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-12-18 21:43 | 食べもの
寒いときにアイス
もっとエコな生活せんかい!とお叱りを受けそうですが、先だってお祝い事で「31」のアイスクリーム・ケーキをいただきました。
「31」なんて、高校生以来食べてないって感じです(笑)。

暖かくして、美味しいアイスクリーム・ケーキを食べるのってしあわせ、で夫の誕生日は「31」のアイスクリーム・ケーキ「ナッティ・チョコレート」にしてみました。
家族全員「おいしい!」。

ところで、「アンナ・ミラーズ」とかまだ残っているんでしょうか?
b0006210_2137012.jpg
[PR]
by a-tenar | 2009-12-13 13:06 | 食べもの
グラマシーニューヨークのチーズケーキ
画像なし。

ニューヨーク・チーズケーキをいただきました。
濃い味なんですが、癖はなく後に残る味の印象です。
絶品!
[PR]
by a-tenar | 2009-12-11 21:34 | 食べもの
パイナップル・ケーキ
台湾のお土産といえば、「パイナップル・ケーキ」って定番じゃないでしょうか。

この前いただいたパイナップル・ケーキは、バターの風味が効いていて今まで食べたなかで一番!でした。

高雄にある舊振南餅店
機会があったらぜひ。
[PR]
by a-tenar | 2009-12-04 08:25 | 食べもの
グッチ祐三さんのレシピから
b0006210_1424069.jpg昨日、病院の待合室で見たNHK「きょうの料理」のグッチ祐三さんのレシピ、「汁なし坦々麺」と「ミルクサーモンスープ」がとても美味しそう。
今日休みを取ったのでお昼が作れるし、試験で早く帰る子どもがいるからとさっそく挑戦。
もっともいつものごとく、あくまでレシピは参考程度になっちゃったけど。

私流では。
にんにく、しょうが、ねぎをたっぷり刻んで豚ひき肉といためる。
味噌とコショウ、それに市販のごまだれを少し、味を調える。
ここに水菜、青梗菜など菜っ葉を細かく刻んで盛大に入れる。
別鍋に豆乳、みそだれ、塩コショウで味付けしたスープを作る。
蒸し中華麺をレンジで温め、肉味噌をたっぷりのせてスープをまわしかける。
どちらにも大さじ一杯弱の玄米粉を入れたので,色は暗いです。
豆乳嫌いの子どもたちも何も気がつかずに美味しいだって。
私はさらには豆板醤と香菜を積み上げて、いただきました。

グッチさんの元レシピ
http://www.nhk.or.jp/partner/ryouriplus/recipe/091201.html
[PR]
by a-tenar | 2009-12-02 12:53 | 食べもの
宝石箱のようなケーキ
夫とマイケル・ジャクソンの帰り、伏見を通りかかったらなんと。
モンシュシュに人影がない!
子どもたちに「シンデレラ・ロール」をおみやげに買いました。
b0006210_1443287.jpg

シンデレラ・ロール
[PR]
by a-tenar | 2009-11-24 14:39 | 食べもの
チャーシューの存在感
久しぶりに「本郷亭」のラーメン、食べてきました。
b0006210_22195255.jpg

スープも美味しいけど、チャーシューも美味しいゎ。
今回は本郷亭の焼山店。
本郷亭って、知らないうちに名駅にもお店あったんですね。

今回、餃子も注文したけれど、こちらも美味しかったです。
b0006210_2220579.jpg

前の席に座った、美人姉妹我が家の芽はクギ付け。
[PR]
by a-tenar | 2009-11-15 22:18 | 食べもの
さんま
さんまの塩焼き。

活きのいいさんまを塩焼きしただけの料理。
だけど飲み屋で食べる塩焼きは、家で料理するのとは一味違うなぁ。
b0006210_22183424.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-11-15 22:16 | 食べもの
バームクーヘンの最高峰?
ねんりん家
夫が羽田に行ったので、お土産にバームクーヘンを買ってきてもらいました。
職場の女の子たちの話では、バームクーヘンと言えばここ!
買ってきてくれたのは抹茶と、和菓子の芽ゆず。
このしっとり感。
b0006210_10482391.jpg

でも私は「しっかり芽」の方が良かったかな。
今度はそっちを買ってきます。
b0006210_10494862.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-11-11 10:42 | 食べもの
予想以上
食べてみた、LAWSONの「プレミアムロールケーキ」。
これがふわふわして、予想以上に美味しかった。
期間限定と聞いているけど、また食べてみたいと思わせるものあり。
b0006210_22223362.jpg

[PR]
by a-tenar | 2009-10-26 22:16 | 食べもの
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧