<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
がってんレシピ
私が風邪を引いて、なかなか治らない日が続く。
土日ともなると休みってことでどっと疲れが出て、なんにもしたくない。
で、今晩は「太郎」がごはんを作る。

献立はハンバーグ。
マイPCをそばにおいて、「ためしてガッテン」のレシピで作ったらしい。
これが美味。
b0006210_22223463.jpg
ありがとね。
[PR]
by a-tenar | 2010-02-27 22:17 | 食べもの
初公開
新しい職場です。
引継ぎのため顔出ししているので、誰もいないとき撮影しました。
b0006210_20364252.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-02-24 20:26
オリンピック一色
松坂屋北館のベーカリーでみつけた、パン。
b0006210_2215199.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-02-17 22:12 | 食べもの
今日のお弁当
b0006210_2233672.jpg

昆布のいため煮、当日おまかせ春巻き、キャベツのお好み焼き風、きゅうりの漬物。
[PR]
by a-tenar | 2010-02-15 22:29 | 食べもの
バレンタインのクッキー
これは私の作ったチョコッチップ・クッキー。
b0006210_15294018.jpg


クッキー焼くの、何年ぶり?なんで結構どきどきしながら焼いたけど、おいしい!とのことだったのでまずますだったんでしょう。

いちごのジャムを巻き込んだクッキーは、焼きたてはおいしかったけど後はあんまり。
b0006210_1616840.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-02-15 22:06 | 食べもの
バレンタイン・デー
どこのケーキか忘れてしまったけど・・・。
b0006210_11401251.jpg

義母からいただきました。
[PR]
by a-tenar | 2010-02-14 11:38 | 食べもの
Soom(Breath)
キム・ギドク 第14回監督作品
出演:チャン・チェン、バク・チア
2007年 韓国

バレンタインに配る、チョコチップ・クッキーを作りながら。
しかしこんな平凡なものを作りながら見る映画じゃなかった・・・・。

どんな解釈もできるのだろうけど、私は彼女の我の強さ、しぶとさに振り回された哀れな男二人っていう見方です。

クッキーのでき、子どもたちは美味しいと言ってくれるけど、自分で納得がいかないので明日再チャレンジ。
[PR]
by a-tenar | 2010-02-13 11:37 | Movies
マックィーンの訃報
b0006210_1148070.jpg今ショックを受けているのは、ALEXANDER McQUEENの死、それも自殺じゃないかというニュース。
どうして、どうして、どうして?!
彼ほどの天才が、彼ほどの人が、なんで自殺を?
もう二度と彼の作るモードの世界、彼の作る美しいものがもう見られないなんて。

彼を悲しむセレブは多いだろうが、ロンドンから遠いところで彼の作る服の一ファンの哀しみなんて、彼が生きることに絶望した時、これっぽちも引き止める力になれなかったのか、と悲しい。
[PR]
by a-tenar | 2010-02-12 18:59
排骨もどき
先だって「ラオパサ」でいただいた、「バクテー(肉骨茶)」が美味しかったのでそれもどきを作ろうと思いついた。

お醤油ベースに、黒糖焼酎、ねぎ、しょうが、と入れて煮込んだら、結局いつもの煮豚とたいして変わらないものに。

骨が苦手な人のために骨をとって(骨についた美味しいお肉は私が食べ→ワンちゃんか)、大和芋のバター焼き、ブロッコリーとゆで卵のごまマヨネーズ和え、キャベツの一品と一緒にお弁当へ。
[PR]
by a-tenar | 2010-02-11 10:21 | 食べもの
春の花
b0006210_11442139.jpg

デイジー DAISY インターナショナル・バージョン
監督:アンドリュー・ラウ
出演:チョン・ウソン、チョン・ジヒョン、イ・ソンジェ
2005年 韓国

私はこの前日から胃腸風邪になってしまったようで、おなかの痛みと吐き気が収まったと思ったらだるくてだるくて。
この日は春の雨で、お医者さんに行ったきり家に閉じこもり、テレビの前に毛布を何枚も持ち込んで暖かくして映画を見たり、まどろんだり。
いつもの生活では考えられないような贅沢をさせてもらった、とても幸せな1日の象徴になった映画。
[PR]
by a-tenar | 2010-02-10 19:03 | Movies
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧