<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春宵、あこがれの
このGWは、私の社交週間と銘打ってお久の友人たちに逢うことに。
皮切りに、前の職場の上司と「戦友」と、あこがれのタイ料理のお店へ。

サイアム・ガーデン
納屋橋

雰囲気も良し、食事も良し。

すてきな春の宵になりました。
b0006210_19594137.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-04-30 19:29 | お店
パリ・オペラ座エトワール・ガレ
気がついたら、とうに終わってしまっていたのね。

なんでもそうだけど、ライブ講演って生ならではの面白さもあれば、物足りなさもあって、高いお金払って時間をみつけて上京して、その公演がしょぼかったら悲しいったらありゃしない。
それがいやなのと、これほどのバレエ団の公演だったら、どっかのテレビが放映しないだろうかと期待したのだけど、どうやらそれもなかった?
いえ、もうあまりに毎日忙しいので、テレビ情報にとんと疎いので放映したのかもしれないけど。

とにかく終わってしまったとわかると、残念なきもちになった公演の一つでした。
[PR]
by a-tenar | 2010-04-26 18:44 | お気に入り
今日の気分は
内山田洋とクールファイブ、「そして、神戸」。

やっぱ、この人唄うまいわ。

高校時の下級生が前川清にはまってしまって、朝晩聞くのにつきあいました。
「ったく演歌なんてオヤジじゃあるまいし、かんべんしてよ~」
「でも先輩っ、彼は本物ですよ」
ほんと、本物だゎ。

高校の時の思い出なんてロクなものがないから普段は忘れている。
ふっとした時にこうやって思い出す。
あの後輩は今頃、どうしているだろう?

先日、ふとしたことで後輩の一人の今がわかった。
専門を活かして第一線で活躍していた。
[PR]
by a-tenar | 2010-04-21 21:25
チロル好き
「次郎」はチロル・チョコが大好き。
旅行に行った先々で「ご当地限定チロル」を見つけたら素通りはしないし(笑)、バラエティ・ショップや100金で面白いチロル・チョコをみつけては買ってきて食べるのを、ひそやかな愉しみにしている。

そんな彼にプレゼントしたいのがこれ。
「チロル・ジャン」。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001AS8TGI/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
いつかはマージャン覚えるんだろうけど、これが先っしょ。
[PR]
by a-tenar | 2010-04-17 18:37 | お気に入り
見損なった
Jeff・Beckの映画。
今晩までとは思わなんだ。
明日見に行こうと思っていたのに・・・。
[PR]
by a-tenar | 2010-04-16 21:42
チョン・ウソン
延々3月の上京話が続きましたが、これが最後。
なんのために上京したか?
今韓流にはまった姉に誘われて、この人のバースデー・イベントがあったからです。
ばーんっ!
b0006210_19262169.jpg

最後は参加者一人一人に握手で終了。
私たちの番まで延々1時間半くらい?
いったい最後の人たちが終わったのはどのくらいだったのでしょう?
お手が腫れてなきゃいいのですが。

とても誠実な感じで、一人一人の目を覗き込むように挨拶をしてくれました。
それが一番印象に残ったことです。
[PR]
by a-tenar | 2010-04-10 19:24
「フセイン・チャラヤン展」
東京都現代美術館で現在、日本初個展「フセイン・チャラヤン」。

いいなぁ、上京したばっかりなんですぐには行けないけどこういう催しをやるところが地方とは違うな。

フセイン・チャラヤンって興味あるんだけど、今ひとつ服のメッセージがわからない。
たった一つ持っているチャラヤンの服は、下半身太って見えるから好きじゃない(苦笑)。
だけど嫌いだって切り捨てるには何かを感じさせるんだなぁ・・・。
[PR]
by a-tenar | 2010-04-07 20:44
こちらはマンダリン
私は「マンダリン・オリエンタル・香港」に泊まって以来、すっかり彼のホテルのファン。
落ち着いた佇まいながら、ビジネス的なところが好き。
旅行に行く先々でマンダリンに泊まれたらなぁ、というのは夢。

さて、いつか行きたい、泊まりたいと思っていたけど余りに高い「マンダリン・オリエンタル・東京」。
今回は軽く通りすがることに。
なんもかんも高いので、菓子パンと子どもたちにお菓子を買っていったくらい。
ちょうどイースター前とあって、ディスプレイはイースター・バニー。
マンダリン贔屓の私が見ても愛らしさにはかけるが、さりとて憎めない表情。
b0006210_18235477.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-04-05 18:18
今年の桜
リッツ・カールトンのお花。
見事でした。
b0006210_1817314.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-04-03 10:40
リッツ・カールトン
まったく興味がなかった、「リッツ・カールトン」にも行くチャンスがありました。
ショップは楽しく見たけれど、手ごろな値段のパンは買って帰ってもつぶれるのは目にみえているし、リッツ・カールトン、ロゴ仕様のペットボトルに、クール・ミントで1,000円以内に収めました。
ケーキもとっても美味しそうだったし、いつか買ってみたいもの。
ここのシンボルはライオン。
勢ぞろい。
b0006210_22313100.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-04-02 21:58
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧