<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なんと言うのかな
このエマ、好きだ!
なんというか。
私のイメージしている若さそのもので、愛しい。
b0006210_21133927.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-06-30 20:13 | お気に入り
なつかしの名曲
最近、「You Tube」で繰り返しているのが、「Shine On You Crazy Diamond」。

そもそも、最近受けたMRI検査のノイズが、これって「Pin Floyd」みたいって思ったから。
昔大好きだったんで、耳たこになるくらい聴いていました。
何で今の私にはまるんだろ?
[PR]
by a-tenar | 2010-06-22 22:22
中井貴一だから許される
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
監督 : 錦織良成
出演 : 中井貴一 、 高島礼子 、 本仮屋ユイカ
2010年 日本

それなりに面白く観たけど、もし妻の立場だったら高島礼子のようには振舞えないな。
完璧なんだもん。
[PR]
by a-tenar | 2010-06-19 18:41 | Movies
しん、と
もろもろの、雑念を忘れてしんと静寂に包まれた瞬間。
b0006210_21234913.jpg

[PR]
by a-tenar | 2010-06-16 21:17 | お気に入り
「ミス・ポター」
昨日、NHK衛星で「ミス・ポター」をやっていたのでしっかり見た。
映画館で観た時より面白く思った。

初めて観た時は大好きなピーターの作家の物語、というイメージが強かったせいかもしれない。
今回は一人の女の子が一人立ちする、成長物語として見たから良かったような気がする。

あんな風に育てられてもなお、自分をしっかり持って絵にまい進していく生き方はなかなかまねできない。
さらに婚約者を喪った後、結婚してすっぱり筆を捨て農家のおかみさんになるのはどうしてなんだろう?

もっとも湖水地方の美しさを見れば、そこで暮らすことがどういうことなのかわかるのかもしれない。

ヨーロッパのいなかは、未だに昔の暮らしを守っているところがあると思う。
伝統を守るっていうより、何を大切にしどう生きるかってことが暮らしという気がする。
日本のいなかは美しいけれど、疲弊していることが多いように思う。
[PR]
by a-tenar | 2010-06-16 21:03 | Movies
野菜レシピ
ここ2ヶ月ほど肉が食べたくなくなり、野菜の煮もの系ばかり。
いっそのこと野菜だけ、にしようかと思ったけどそれは男ばかりの我が家じゃちと無理。
だけど若い彼らこそ、基本の食生活は身につけておかなければなるまい?
男受けする、野菜料理のレシピがほしいっ!
[PR]
by a-tenar | 2010-06-16 20:39 | 食べもの
家に生まれて良かった
「壬生義士伝〜新選組でいちばん強かった男〜」

末っ子が幕末を勉強して興味が出てきて、見たいというので久々にDVDを観た。
一本筋を通していく生き方に涙しちゃうのは毎度のこと。
今回は主人公の長男、吉村嘉一郎が五稜郭で亡くなるところで涙。

お父さん、お母さんの子どもで良かった。
もし適うならまたお父さんとお母さんと結婚して、自分を産んでくれ。
と息子に思われる親なんて、まぁ。
[PR]
by a-tenar | 2010-06-13 21:31
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧