チロル好き
「次郎」はチロル・チョコが大好き。
旅行に行った先々で「ご当地限定チロル」を見つけたら素通りはしないし(笑)、バラエティ・ショップや100金で面白いチロル・チョコをみつけては買ってきて食べるのを、ひそやかな愉しみにしている。

そんな彼にプレゼントしたいのがこれ。
「チロル・ジャン」。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001AS8TGI/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
いつかはマージャン覚えるんだろうけど、これが先っしょ。
[PR]
# by a-tenar | 2010-04-17 18:37 | お気に入り
見損なった
Jeff・Beckの映画。
今晩までとは思わなんだ。
明日見に行こうと思っていたのに・・・。
[PR]
# by a-tenar | 2010-04-16 21:42
チョン・ウソン
延々3月の上京話が続きましたが、これが最後。
なんのために上京したか?
今韓流にはまった姉に誘われて、この人のバースデー・イベントがあったからです。
ばーんっ!
b0006210_19262169.jpg

最後は参加者一人一人に握手で終了。
私たちの番まで延々1時間半くらい?
いったい最後の人たちが終わったのはどのくらいだったのでしょう?
お手が腫れてなきゃいいのですが。

とても誠実な感じで、一人一人の目を覗き込むように挨拶をしてくれました。
それが一番印象に残ったことです。
[PR]
# by a-tenar | 2010-04-10 19:24
「フセイン・チャラヤン展」
東京都現代美術館で現在、日本初個展「フセイン・チャラヤン」。

いいなぁ、上京したばっかりなんですぐには行けないけどこういう催しをやるところが地方とは違うな。

フセイン・チャラヤンって興味あるんだけど、今ひとつ服のメッセージがわからない。
たった一つ持っているチャラヤンの服は、下半身太って見えるから好きじゃない(苦笑)。
だけど嫌いだって切り捨てるには何かを感じさせるんだなぁ・・・。
[PR]
# by a-tenar | 2010-04-07 20:44
こちらはマンダリン
私は「マンダリン・オリエンタル・香港」に泊まって以来、すっかり彼のホテルのファン。
落ち着いた佇まいながら、ビジネス的なところが好き。
旅行に行く先々でマンダリンに泊まれたらなぁ、というのは夢。

さて、いつか行きたい、泊まりたいと思っていたけど余りに高い「マンダリン・オリエンタル・東京」。
今回は軽く通りすがることに。
なんもかんも高いので、菓子パンと子どもたちにお菓子を買っていったくらい。
ちょうどイースター前とあって、ディスプレイはイースター・バニー。
マンダリン贔屓の私が見ても愛らしさにはかけるが、さりとて憎めない表情。
b0006210_18235477.jpg

[PR]
# by a-tenar | 2010-04-05 18:18
今年の桜
リッツ・カールトンのお花。
見事でした。
b0006210_1817314.jpg

[PR]
# by a-tenar | 2010-04-03 10:40
リッツ・カールトン
まったく興味がなかった、「リッツ・カールトン」にも行くチャンスがありました。
ショップは楽しく見たけれど、手ごろな値段のパンは買って帰ってもつぶれるのは目にみえているし、リッツ・カールトン、ロゴ仕様のペットボトルに、クール・ミントで1,000円以内に収めました。
ケーキもとっても美味しそうだったし、いつか買ってみたいもの。
ここのシンボルはライオン。
勢ぞろい。
b0006210_22313100.jpg

[PR]
# by a-tenar | 2010-04-02 21:58
ペニンシュラ
ペニンシュラでお茶をしたのは前出の通り。

地下1階のショップではティーや、バッグなどのグッズも充実。
ペニンシュラ・ベアがかわいいけど、やっぱりお高めの値段設定です。
b0006210_21581335.jpg

[PR]
# by a-tenar | 2010-04-01 21:54
ペニンシュラ
もう何年ぶりに逢うかっていいうくらいご無沙汰の姉とのお茶は、「ザ・ペニンシュラ東京」。
b0006210_7304030.jpg

1階はいっぱいだったけど、地階のショップに併設されたカフェはすぐに席に案内してくれました。
私たちはケーキ・セットを選んだけど、近隣のテーブルのランチ・セットがやけにおいしそうに見えました(笑)。
[PR]
# by a-tenar | 2010-03-30 07:29 | お店
今回の目玉
今回のお土産の目玉はこちら↓。
b0006210_718297.jpg

トシ・ヨロイヅカ[Toshi Yoroizuka]
TOSHI MANDEL KRONE  トシ・マンデル・クローネ
雑誌「AERA」で見て、おいしそうだな食べてみたいなと思っていたもの。
思いのほかお値段はリーズナブル、お味も大好評でした。
今回お土産なんで焼き菓子ばかり買ったけれど、いつかあのすてきなケーキをいただくことができたらなぁ。
b0006210_7263577.jpg

開店の数分前にお店前にいたのですが、すでに行列。
その時間でサロン利用は数時間後になってしまうようです。
テイクアウトの場合はそんなに待たずに入れそうだったので、そのまま行列に加わりました。
開店前に丁寧にパティシエからご挨拶があり、ちょっと感激しました。
それがトシ・ヨロイヅカさん本人なのか確信持てないんですけど。
[PR]
# by a-tenar | 2010-03-29 07:12 | お店
  

おいしいお酒と、すてきな何かと。
by a-tenar
プロフィールを見る
画像一覧
メニュー

私の旅行記はこちら
ファン
ブログジャンル
画像一覧